Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

小学生向けのケータイ 安心は金で買える?

060318100637

リンク: livedoor ニュース - 持たせて安心キッズケータイ.

「キッズケータイ papipo!」は、「子どもにとって本当に楽しいケータイ」、そして「親が安心して持たせることができるケータイ」の2つをコンセプトにして企画・開発された子ども向けのPHS端末。

通話やメールだけでなく、待ち受け画面、ゲーム、着信メロディなどの楽しいコンテンツを豊富に取りそろえた。

その一方で、登録者のみに通話とメール送受信を許可する「安心モード」、保護者が子どもの位置を確認できる「位置情報サービス」、緊急時にワンボタンで指定先に連絡できる「緊急ボタン」、キッズ専用サービス「キッズスタジオ」設置による有害サイトへのアクセス防止など、安心の機能を搭載する。

どうもこの記事を見ていると、中学生ではなくて小学生向けのケータイのような感じ。これでは、ケータイを買うことによって、親が安心を買っているような気がする。それが良いことなのか悪いことなのか、子供のいない俺には何とも判別がつかないが・・・