Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2005-12-01 to 1 month

ソーシャル・ブックマーク

理科や教育に関するソーシャル・ブックマークを作ってみました。

騒ぐ若者を「蚊」で撃退、英発明家が開発

実物が見たいな。電車に若者撃退車両とかできたりして。まあ、「音」の授業のネタにどうぞ♪ リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - 騒ぐ若者を「蚊」で撃退、英発明家が開発.

おたずね このブログの広告の見苦しさについて

個別ページに広告を入れてみたのですが、見苦しくないですか?

一目でわかる災害教育

下記ページで、右上の赤いボタンを押すと<被災直後>の衛星画像を見ることができます。これがホントのハザードマップ・・・ しかしあれですな、こういう資料を生徒に見せようと思ったら、教室にインターネット回線が必要ですな。え、パソコン室があるじゃな…

ホッとするニュース-理科室に眠っていた宝物

引用:標本は今年11月、長生高OGの同館職員から「在学中に古い標本を整理した記憶がある」と聞いた別の職員が理科室のロッカーで見つけた。 高校側は「こんなに貴重なものが、理科室に保存されているとは知らなかった」(遠藤校長)と同館への引き渡しを…

「プロフィール」を追加

あと、デザインを変えました。携帯から見ると、この方が見やすいんですよ、サイドバーの内容が下に行くので。んでは。

教育のニュースを一目で

Googleのニュースをカスタマイズすると、こんなページを作ることができました。作り方は以下の通りです:

カフェインに短期的記憶力を向上させる作用=豪研究者

受験戦争の中で、この知識がゆがんで使われたりするとイヤだなと、思いました。 「飲め!飲むんだ!ジョー!!」「燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・・・・・・」 ・・・え、古い? リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - カフ…