Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2023-12-01 to 1 month

2023年後半の活動のご報告 イベントや学会など沢山の貴重な機会を頂きました

深夜2時、静寂に包まれたリビング。水槽の水が落ちる音だけが聞こえます。つい先ほど、今年最後の仕事を終えました。あとひと息。これから2023年後半の活動についてご報告させていただきます。 7月 ▽ 第16回「高校物理の授業に役立つ基本実験講習会」に講師…

XR体験展示イベント・・・って何だろう?物理教師、テクノロジーの最前線に立つ。

(教師の方々向けに書きました) あと3週間で今年が終わるなんて信じられませんね。そんな忙しい師走の最中、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 私たちは昨日、XR体験展示イベントに出展しました。このイベントは、「XRの最新トピックや体験…

商店街の清掃活動に参加しました。モバイルな吸い殻入れのススメ。

おはようございます。 今年は寒くなったりそうでなかったりと変な天候ですが、弊社は先ほどまで商店街の清掃活動に参加していました。タバコの吸い殻が多いですね!モバイルな吸い殻入れを持ち歩くのは面倒ですが、良識の証だと思ってぜひお願いします。 弊…