Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

米を食べて花粉症を治す時代が来る? 遺伝子組み換え作物の話

060318102736 リンク: asahi.com:花粉症緩和米、今度は人で有効性など試験 つくば研究所.

この米にはスギ花粉症のアレルギーの原因となるたんぱく質の一部が入っている。食べることで体が少しずつ慣れ、花粉症が和らぐと考えられている。

なんかすごい時代になってきましたね。花粉症を抑える成分を米に入れるというわけです。なんだか怖い気もしますが、去年から花粉症になってしまった俺にとってはちょっと期待もあったり。

しかし、あらためて気づかされたのだけど、遺伝子組み換え作物ってどれくらい市場に出回ってるんでしょうね。今度スーパーに行くときは少し気にしてみてみようかな。