Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

【開催報告】ワクワクAI体験ワークショップ、ARひな人形で遊ぼう!

2月25日、三鷹のコワーキングスペースBreathで、弊社はひな祭りを祝うワークショップを開催しました。参加したのは2組の親子で、AIにプログラムを書いてもらい、ARひな人形を作ります。一人のお父さんがその場で披露してくれたアイデアは印象的で、ひな人形をペットボトルの上に置いたり、壁に垂直に吊るしたり、自分の顔の前に吊るしてみたりと、子どもたちは喜びの声を上げて大はしゃぎ!AIのこもった楽しいひとときとなりました。

コロナ禍で増えたスマホ依存や動画の見過ぎへの対策として、弊社は「触れるデジタル体験」にこだわりを持っています。このワークショップは、その理念を体験して頂く良い機会となりました。春休みの3/23、4/6には、さらなるAR遊びのワークショップを予定しています。興味のある方、当日お手伝いいただけるボランティアの方もぜひお問い合わせください。