Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

ソーシャル・ブックマーク

理科や教育に関するソーシャル・ブックマークを作ってみました。

ソーシャル・ブックマークというのを説明しましょう。

例えば、私は昆虫が大好きで、「昆虫情報♪毎日更新☆」というサイトを毎日チェックしているとします(例えですよ)。当然、私のブックマークの中には、そのサイトが入っていますよね。

ところで、ある日私は、同僚(ここでは仮に448さんとしましょう)のブックマークをひょんな拍子にのぞいてしまいました。すると、そこにはあっと驚くリンクが!ここではとても口に出しては言えない、あんなリンクやこんなリンクが・・・ではなくて、先ほどの「昆虫情報♪毎日更新☆」が入っているではありませんか!

「448さん、あんた、昆虫マニアだろ・・・」

「な、なにを、そんないいがかりを」

「うるさい!ブツはあがってるんだ!さっさと白状しろおい!」

「え、ええ、実はそうなんです」

「認めたな、よし。ではこの事実をばらされたくなかったら、俺のいうことを1つだけ聞くんだ」

「何ですか、いったい」

「昆虫に関するあんたのブックマークを、ぜんぶ教えてくれ」

「は?」

「ほほう、これが448さんのブックマークか・・・どれどれ。」


・・・すいません、448さん、かってにお名前を拝借させて頂きました。

リンク: BlogPeople Tags - science.