Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

学術界の方々の温かい反応:日本物理学会研究大会での企業展示

みなさんご存知でしょうか。この時期、新潟は東京より暑くなります。高気圧が南から熱いフェーン(風)を流し込むためです。

これを確かめるためではありませんが、8/10, 11に新潟に行ってきました。日本物理学会研究大会にて企業展示を実施するためです。

この展示の舞台は、専門家による深い議論が交わされる場であるため、事前には少しの緊張を覚えました。ところが展示が始まると、先生方の温かい興味と共感に応えることができ、すぐに安心感を得ることができました。

私たちの提案する方向性が、先生方の研究と共通している部分が多かったため、展示内容がスムーズに伝わりました。さらに、展示の品質に対しても賞賛の声をいただくことができ、展示の成功へとつながりました。

この大会での展示は、弊社の学術的な位置づけとビジネスへの評価を一段と高める貴重な機会となりました。今回の経験を基に、今後も学界と産業界との連携を深化し、新たな挑戦を続けて参ります。

(余談ですが、滞在中はそこまで暑いというわけではなく、東京都同じぐらいに感じました)