Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

発表掲載のお知らせと記録という課題について

高校物理教員サークル「横浜物理サークル」のHPで私の(小さな)発表が掲載されました。

www2.hamajima.co.jp

(上記は速報ページですので、しばらく経つと以下のアドレスに掲載されます)

https://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/ypc/ypc236.htmwww2.hamajima.co.jp

このようにすぐに自分の発表をホームページに掲載して頂けるのは、とても助かります。

自分で発表内容をまとめるのは大変です。 記録を取らなければならないですし、どこまで説明したら良いか自分で判断するのは難しい問題です(どうしても長くなってしまう)。

記録は、あらゆる業種のあらゆる研究会で大きな課題だと思います。 できる方に作業がしわ寄せされているケースがほとんどだと思います。

横浜物理サークルでは大変精力的に作業して下さっている方がいらっしゃいます。 誠に感謝いたします。