Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

三重大学教育学部の学生2人へのインタビュー結果

2人とも物理の研究室のゼミ生で、高校でも物理選択のため、物理アプリの必要性は感じていない。しかし今後のインタビューが、サークルでつながっている他学部の生徒に広がるという可能性が見えてきた。

f:id:weed_7777:20160610105120j:plain

  • 教育学部生1人および教育学部院生1人にインタビューした

2人とも物理の研究室のゼミ生である

  • 2人とも高校では物理を選択している
  • 「大学の物理がわからない」というような問題は起きていない
  • アプリで物理のイメージをつかむ必要性は感じていないが、興味はある

授業や課題がわからないとき

  • クラスの結束が強く、授業がわからないときはお互いに聞き合っている
  • 2回生から研究室に配属されるため教授と生徒の距離が近く、質問しやすい

今後のインタビュー

  • サークルでつながっている他学部の生徒に広がる可能性が見えてきた

しかし…暑かった😩