Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

教師から見た良い名前の付け方 漢字一字だと姓でなく名で呼ばれる

Photo

教員は生徒の名前を覚えなければなりません。

当然大変なんですが、すぐにすっと記憶に入る名前があることに気づきました。

その共通点は・・・漢字一字の名前。

例えば「隆」「晶」「彩」「恵」といった名前です。

これは教員だけでなく友人同士でもそのようで、漢字一字の生徒は友達から姓でなく名で呼ばれることが多いです。たぶん記憶しやすいのでしょうね。

あるていど大きくなっても名前で呼ばれることは、ちょっとだけ素敵なことだと思うので、個人的には友人には漢字一字の名前を子供に付けることを勧めています。

でもどんな名前にしたら良いのだろう?とお思いのあなた。良いものがあります。

今日見つけたんですが・・・

これは大変便利。私も6月に子供が生まれるのですが、このページを参考にして名前をつけたいと思います。