Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

不動産屋で感銘を受けた 信頼感あふれる対応とは

70008a

年度の境目に引っ越しをしようと考えている。そこで今日、不動産屋に行ったのだが、そこで対応してくれた人に感銘を受けた。実に信頼感あふれる対応だったのだ。あとで思い返してみると、この人を特徴づけるキーワードは3つあるように思う。

・納得

この人の説明はわかりやすく、なるほどと思わせるものだった。豊富な経験と鋭い分析力を持ち合わせているように感じられた。

・自信

その人はすさまじい勢いで話し続けたのだが、始終ずっと自信たっぷりであった。このことが信頼感につながっているように思う。

・魔法の言葉

「大きな声では言えないんですが・・・」。これは魔法の言葉だ。「他社はこんなこともしていますが、我が社は絶対しません」。これも魔法の言葉だ。こういう言葉をうまく使うなあと私は思った。

総じて、私にとってはとても良い刺激になった。自分の成長の糧にしていきたいと思う。