Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

我、低農薬野菜に目覚める ほうれん草パスタの意外な美味しさ

060225040100

今日作ったほうれん草とキノコとベーコンの和風パスタ。実はこのほうれん草、ただのほうれん草ではない。

リンク: My Science Lessons ~とある中学理科教師の本音~: 園芸農家で土と肥料の扱い方について学ぶ.

そう、以前園芸農家に行ってきたときに買ってきたほうれん草なのである。

ここで買ってきた低農薬野菜なのである。思い切って1束ぜんぶ放り込んだ。パスタとほうれん草が1対1くらい。できあがってみると、さすがにほうれん草が多かったかなあという感じがしたのだが、食べてみてビックリ。自分で言うのもなんだが、

美味い!

ほうれん草が実においしいのである。これは未体験の領域。

ちなみにネギも買ってきたのだが、こちらも切ってみると目にしみるしみる。ゆでてみるとものすごく甘くって、まるでタマネギ。醤油味でまとめたのだが、失敗。クリーム味かカルボナーラ味でまとめるべきであった。

みなさん、いいですか。

低農薬野菜、いいですよ。

いやマジで。おいしいです。味付けしなくてもおいしいのだから、調理もラクチン。一石二鳥ですぜ。こりゃ野菜をスーパーで買うのはNGだな。友人の実家が少し離れたところで農家をやっているそうなのだが、どさっと送られても使い切れないしな・・・どうしたものか。

ちなみに無農薬野菜というのは、これまた微妙らしい。滅菌室で完全管理しながら育てるため、返って栄養がないらしい。逆に外国産の野菜は、農家の人には農薬の味がわかってしまうそうで、食べられないこともあるそうな。

ちなみに調理法はいつも通り。具は全部まとめてレンジで5分。ゆでたパスタと混ぜて終わり。簡単!