Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

廊下の語り部たち

050120-TeacherBlogs

週刊ココログ・ガイド:My Science Lessons

笑える・学べる、お気に入りブログを毎週紹介

このブログが上記ページで紹介されてしまった。紹介されている他のブログを見ると、どう見ても俺のブログよりずっと素晴らしい。おそらくこれは何かのも間違いなのだろう。そもそも、こんなにたくさんの

失敗と、挫折と、弱音と、意味不明写真だらけ

のブログが、恥ずかしながらも天下の往来を横切って行っていいのだろうか?いや、むしろそういう傷つきやすい時代なのか・・・むむむ。

まあでも、前向きな良い子の皆さんのために、いくつかオススメの理科教員ブログを紹介しておきます。しっかり更新してるし、しっかり考えています・・・私よりも。どうぞ見てみて下さい。

おしえるしごと。

高校で理科を教えている先生のブログです。静かな語り口で深い話を書かれています。一度ゆっくりとお酒でも飲みながら話をしてみたい方ですね。

米卆

こちらも高校理科教師ですが、なんというか、人情味あふれる話が多いですね。一度浴びるように酒を飲み交わしながら話をしてみたい方ですね。

me*we

こちらは中学校で理科を教えている方、つまり同業者です。生徒(と愛猫)に対する深い愛情が伝わってきます。一度まったりとワインでも飲みながら話をしてみたい方ですね。

・・・むむ、最初の主旨と何かズレているような?