Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2017-02-01 to 1 day

目に見えない磁力線を最新の複合現実技術(HoloLens)で可視化

Holo Magnet by HoloLens 小学校で出てくる磁石。その磁力線を見ることはできません。2次元に描いたものはありました。今、最新技術である複合現実( HoloLens )が3次元で可視化します。理科教育に使えるのではないでしょうか。(2/4大阪ミートアップに 出…

アンケート:参加可能なイベントの紹介

アンケートでアドバイスを頂きました。 「イベント前(参加可能な状態)の情報があると、良いなと思います」 ありがとうございます。今後は参加可能なイベントをご案内したいと思います。よろしくお願いします。

プラカップをうまく使うことで手軽に作れる空気砲の実験

従来は大きめのダンボール箱が必要な実験でしたが、プラカップをうまく使うことで手軽に作れます。空気砲の実験です。プラカップの底に穴を開け、飲み口をゴムで覆い、ゴムを引っ張って離すと空気の塊が飛んでいく仕組みです。縁日の投げ縄のようにひな壇に…