Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2007-03-21 to 1 day

finalventの日記 - 50歳目前に思う教育っていうか

リンク: finalventの日記 - 50歳目前に思う教育っていうか. 50歳目前に思うのは、教育のなかで、何が残ったかな、と。 語学は残る。もちろん、衰えるけど。 文学は残る。文学にもよるけど。 漢籍・古典は残る。これに突入するほどではないけど。 文献学は残…

ついでに言うと「台形の面積を教えない」もウソだった - 頭ん中

リンク: ついでに言うと「台形の面積を教えない」もウソだった - 頭ん中. 「円周率は 3」とならんで 「ゆとり教育問題」の象徴として挙げられるのが 「台形の面積を扱わない」という話。 これもデマだった。ほう、これはいいかもしれませんね。