Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2006-07-01 to 1 month

060727-eラーニングカンファレンス - a photoset on Flickr

有明は国際展示場ビッグサイトに行ってきました。目的は、「eラ ーニング・カンファレンス2006」です。 リンク: 060727-eラーニングカンファレンス - a photoset on Flickr.

人と歴史は変わるのか 中東戦争と中学校におけるケンカに思うこと

人は変わらない。そう思うことは簡単だ。人は変わる。そう思うことは大変だ。正 直なことを言うと、中学生というのは特に変化の激しい時期なのだが、その変化のメカニズムというのは全然わからない。我々教師は、ただ時にほめ、時にしか るだけだ。そして彼…

eラーニングに挑戦してみた

反応は生徒によってまちまち。「とてもわかりやすかった」という子もいれば、「微妙」という子も。しかしこれ、コストダウンの手段としては、絶大な威力を発揮しそうなのが、怖い・・・ 花のつくり