Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2005-03-01 to 1 month

授業をカレーにたとえると?

職場の大先輩と、お昼にカレー屋さんに行った(3学期末の1週間は、午前授業なのである)。その場で出た話とは・・・

サケ放流

実は1ヶ月前のことなのだが、育てていたサケの稚魚を川に放流してきた。当日は雪で大変寒かったが、連れて行った3人の生徒は非常にうれしそうに放流していた。こういう経験が、彼らの将来に、なにかつながると良いのだが・・・ 結局サケの飼育は、12月上旬か…

わからないものは、わからない

まず、話の準備をさせていただく。期末試験の得点分布を見ていると、大まかに3つのグループがあることに気づいた。 Aグループ(全体の1/4)80点以上とる Bグループ(全体の1/2)50点~80点 Cグループ(全体の1/4)50点に届かない はい、ここまでが準備ね。以…

占いと成績

お久しぶりです。なんだかしばらくやる気が出ませんでした・・・半年くらい南の島でノンビリしたいっすね。昼まで寝て、ビーチでジュース。無理だけど。 さて、今日は成績の話なんですが・・・都心を歩いていると「名前判断」なるものを発見。小さい紙切れが…