ベネッセは、2016年、全国の学校を対象に「第6回学習指導基本調査」を実施。 小・中学校教員は「児童・生徒どうしの話し合い」や「グループ活動」といった協働的な学習方法を意識しており、「計算や漢字などの反復的な練習」で意識減少。個人的には「第二のゆとり」になってしまわないよう願いたい。http://edtech-media.com/2017/03/23/gakusyusidoukihontyousa-6/
ベネッセは、2016年、全国の学校を対象に「第6回学習指導基本調査」を実施。 小・中学校教員は「児童・生徒どうしの話し合い」や「グループ活動」といった協働的な学習方法を意識しており、「計算や漢字などの反復的な練習」で意識減少。個人的には「第二のゆとり」になってしまわないよう願いたい。http://edtech-media.com/2017/03/23/gakusyusidoukihontyousa-6/