Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

ひたひたと近づきつつある、遺伝子社会

060325-Gene でも、遺伝子情報って、守りようがないですよね・・・髪の毛1本でわかっちゃいますから。いったい世の中はどうなるんでしょう?とりあえず生徒たちには、遺伝子というものをしっかり教えておいた方が良さそうですね。

リンク: 日経プレスリリース.

同じ薬でも、飲む人の遺伝子型の違いにより、効く人、効かない人、副作用が出てしまう。

一方で、患者さんの遺伝子情報という重要な個人情報を保護するため、セキュリティの高いシステムを導入したり、個人情報を直接扱う医療機関従事者の意識を高めたりすることにより、患者さんが安心して遺伝子検査を行うことができる環境整備を図っていくことが重要となっています。