Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

数学者にして随筆家 藤原正彦さんの新作が100万部に

060314-ReadingBook 引用元: asahi.com.

国家の品格」が4カ月で100万部 藤原正彦さん著

数学者である藤原正彦さんの著作に、大学時代に俺はハマって読みあさった。今でも私の本棚には彼の著作が並んでいる。

当時なぜあんなにハマったのだろう?

いま振り返ると不思議なものだが、何か成長の糧として消費されたような気がする。アメリカやイギリスで孤軍奮闘する姿に、自分を重ね合わせていたのだろうか?ただし、ぜんぜんスケールは小さいのだが(汗)

こんな事を言うのも変な話だが、この藤原正彦という人はマトモな人だと俺は思っている。だから、今回の本も書店で見つけたら読んでみようと思う。

 

国家の品格
4106101416
藤原 正彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

藤原正彦さんのその他の著作を2点紹介しておこう:

遥かなるケンブリッジ―一数学者のイギリス
4101248044
藤原 正彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

若き数学者のアメリカ
410124801X
藤原 正彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools