Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

好奇心!

好奇心の強い俺は「好奇心って、とっても大切!」と思います(笑)

でもひょっとすると、他に楽しいことがないから自然に対する好奇心でワクワクできるのであって、手軽な娯楽にあふれた現代の子供たちは好奇心なんて要らないのかも?

これが本当かどうかはわかりませんが、好奇心の源ってなんなんでしょうね。自然に対する好奇心こそが、理科の力を育てる上で前提となるものだと思います。では、好奇心を育てるには?

040925_1814.png

やっぱり実験しかないのかな・・・などと、この記事を読んで思いました:

環境問題、パソコン環境の整備と日々の雑感:教えるということ