Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

お話:夏休み

終わってからこんな話をするのも何なのだが、夏休みにすべき事とは、なんだろう?宿題ではない。

・自分の好きなことを、たくさんやる

・自分の好きなことを、探す

好きなことをたくさんやるというのは、たとえば旅行。海外に何週間も行くことができるのは、夏休みだけ。部活をトコトンやるのも良い。毎日本を読むこともできるし、毎日昆虫を採りに行くことだってできる。好きなことは、やれやるほど上手くなったり、広がったり、深くなったりする。そしてもっと好きになる。どんどんやれ!

好きなことを探すというのは、たとえばバイクの免許を取ること。俺は、今もバイクが大好き。絵を描いてみるとか、楽器を始めてみるとか、今まで読んだことのなかった作家の本を読んでみるとか、今まで行ったことのない街に行ってみるとか、何か新しいことを始めてみる。ひょっとしたら、それが「自分の好きなこと」になるかもしれない。出会えたらラッキー。そして、やってみなきゃ、わからない。