Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2007-01-31 to 1 day

学力低下論争の中にある不思議 なぜ少人数学級の話が出ない?

今日職場であった講演会で講師が面白いことを言っていた。 学力低下に関して時数増加と言われているが、少人数学級の話はまったく出ない。 ・・・たしかに。ちなみに最近もてはやされるフィンランドでは、少人数教育を押し進めているそうな。

不動産屋で感銘を受けた 信頼感あふれる対応とは

年度の境目に引っ越しをしようと考えている。そこで今日、不動産屋に行ったのだが、そこで対応してくれた人に感銘を受けた。実に信頼感あふれる対応だったのだ。あとで思い返してみると、この人を特徴づけるキーワードは3つあるように思う。 ・納得 この人…