Feel Physics | in Mixed Reality - Education | Blog

Physics Education with Mixed Reality (HoloLens)

Entries from 2006-03-18 to 1 day

今日は卒業式でした いろんなメッセージをもらってしまいました

俺が担当したのは、卒業生たちの2年生のときの理科でした。 「将来は理科の先生になりたいです」(3名) 「また家に呑みに来て下さい」 「今度、私の夢についてアドバイス下さい」 「知恵・個性・決意の大切さを覚えておきたいと思います」 「○×先生の授業よ…

学校が競争にさらされ、淘汰されていく時代が来る

抜粋元: asahi.com:ブレア政権、保守党の協力で教育改革法案可決. 英国で中等教育改革関連法案が英下院で15日、可決された。学校間の競争を促し、学校側が生徒を選抜する傾向を強めかねない内容。 具体的な内容はわからないが、アメリカでは学校を競争に…

米を食べて花粉症を治す時代が来る? 遺伝子組み換え作物の話

リンク: asahi.com:花粉症緩和米、今度は人で有効性など試験 つくば研究所. この米にはスギ花粉症のアレルギーの原因となるたんぱく質の一部が入っている。食べることで体が少しずつ慣れ、花粉症が和らぐと考えられている。なんかすごい時代になってきまし…

小学生向けのケータイ 安心は金で買える?

リンク: livedoor ニュース - 持たせて安心キッズケータイ. 「キッズケータイ papipo!」は、「子どもにとって本当に楽しいケータイ」、そして「親が安心して持たせることができるケータイ」の2つをコンセプトにして企画・開発された子ども向けのPHS端末。 …